2017年10月01日

Happy Halloween!!

halloween2017.JPG

移動中の電車でのこと。

ふと目をやると、隣に立つ男性の読んでいるのが人体イラストに線を引いて

ところどころに漢字が並ぶ、どうやらツボの本。

沿線に鍼灸師になるための専門学校があるのは知っていて、

時々そういう人を見かけることはあるのだけれど、

テストが近いのかな、苦手な科目なのかな、

などといっとき楽しませてもらいました。

手軽なお灸でセルフケアはおすすめですが、

「お灸カップル」とか「親子ケア」はたまた「孫子ケア」とか

ご家族でお互いやってあげるというのもいいもので、

例えば妊活中だけどいまいちどうしていいかよく分からない

男性側がパートナーの三陰交*にお灸してあげる...

というのもいいのではと思います。

先ほどの人もひょっとして家族のケアのためにツボに興味をもったのかも?!

さて、そしてそろそろこんな季節になりますね、

お灸のすすめとはちょっと違った形で、今月お越しの皆さまには、

日頃のご愛顧に感謝の気持ちをとしてこんなプレゼントをご用意しております。

まぁたまには甘いものでも、どうぞひとくち!

sooothethewitch.JPG

*三陰交:足首の内側、くるぶしから骨と筋肉の間を指4本ほど上がったところにある、女性の健康に欠かせないツボ。
posted by soothe at 16:48| Comment(0) | 日記